2007年10月07日

1ヶ月点検

Outbackが、1ヶ月の無料点検を受けました。結果は問題なし。ま、問題があっちゃ困るんだが....。

せっかくディーラに行ったので、純正ナビの操作でわからない点を聞きました。
「CDを再生すると、自動的にHDDに録音されるはずなんですが、うまくいきません。”デジタル録音モード”は”AUTO”に設定されてます。」
すぐにわかるかと思ったのですが、営業さんがふたりでマニュアルをひっくり返したり、ナビをいじり回したり....。そのうち、どこぞへ電話を始めましたが、結局わかりません。
『ナビ自体に問題があるか、マニュアルの記述が間違っているか、どちらかだと思います。』(ま、そりゃそーだろ。)『今はどのメーカーのナビでも、CD再生で自動的に録音されますから、できないことはないと思うんですけどねぇ。純正はKENWOODベースですから、それほど使いにくい仕様にはなってないと思います。』(え、DENSO製じゃなかったの?)『メーカーに確認して、改めて連絡します。』「ま、ボタン押しゃ録音できるし、車が走らない訳じゃないから、それでいいですよ。」
しかしまぁ、G-BOOkとはいえ一応は”純正”だぞ。しっかりせーよ。>SUBARUディーラー

使ってみるまで不安だったのが、Bluetooth通信ですが、こいつはいいです。私が今使っているauのMEDIA SKINは、Bluetoothには非対応。I・Oデータの専用アダプタを使用しての通信となりますが、アダプタを携帯に取り付けると、あっという間に通信が確立します。バッテリーの減りが、ちと早いようなので、もうちょい長時間保ってくれると有り難いです。
ただひとつ問題(?)なのは、MEDIA SKINの外部接続端子が液晶横にあるため、アダプタを接続すると少々不格好になることと、置き場所に困ることでしょうか(^^;
DSCN2928.JPG
posted by スキー中毒者 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記