2007年07月16日

Legacy試乗

スキーヤーがお世話になっている新潟県と長野県で、また大きな地震がありました。罹災された皆様に対し、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。

さて、本日は、スキー場”までの”新たな足を見にSUBARUに行ってきました。
ちなみに、スキー場”での”新たな足OGASAKAはまた別途(^^
しかし、生身の脚を治さんうちに、こんなことしてていいんだろうか....(^^;

ターゲットはLegacyの3lのOutbackでしたが、販売店で2lのGTと3lのOutbackを試乗用に用意してくれていました。
『すいません、マニュアル車じゃありません。』
って言われましたけど、仕方ないですよね。今時マニュアル車に乗るヤツなんて、よっぽどの物好きか変わり者(^^;乗ってみましたけど、オートマも決して悪くありません。エンジンブレーキの効きの悪さと加速時のタイムラグは、こんなもんだと思うしかありませんね。
『マニュアル車じゃないとダメですか?』
「いえ、もうそんなトシじゃありませんし....。オートマでも問題ありません。』
エンジン音が静かになったのには驚きました。あの『ドロドロ』というBoxerサウンドが変わってしまったのは、ちと残念ですが、もうそんなトシじゃありませんし(^^;

車種は3lのOutbackに絞りましたが、ノーマルにするかSI-Cruiseにするか。
あと意外に悩んでいるのが、ナビ。純正(DENSO製)のG-BOOK ALPHA対応のやつにするか、ディーラーオプション(パナ製)のやつにするか。ま、ナビの基本性能はそれほど差がないでしょう。純正は携帯が繋がるが、パナはNG(繋いで何するんだ?)。純正はアナログTVだけだが、パナは地デジが標準(テレビ見るか?)。

一週間悩んで、来週には決めましょう!
posted by スキー中毒者 at 21:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記